忍者ブログ
http://shamisenu5.blog.shinobi.jp/
しゃみせんゆうごのへや
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
1月20日(土)、いつもの西新橋・ボワヴェールにて弾きます!

大人気イベント。

是非是非(●´ω`●)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2018年もボワヴェールと言えば!
そうです❤

「伝承しナイト!」です~

青森県の文化レベルの高さを表す伝承料理の技法の数々。。。
僕は、青森県の各地域に行く度にとても感動します❤

僕には何人もの伝承料理の師匠がいます。
津軽弁で「かっちゃ⇒お母さん(厳密には多少の異あり)」のシェフということでボワヴェールでは「かっちゃシェフ」と呼んでいます★
もう、本当に彼女たちをリスペクト!
僕たちの時代で伝承料理を絶やすことなく後世に伝えて行かねばなりません。...
まずは、東京の皆様に青森県の伝承料理の素晴らしさを理解していただき、地元の人々が誇りを持って伝承していく。
そのようになればと想い始めたイベントです★

今回は弘前!
弘前多いね~という意見、はい。確かに弘前編多いです★
青森県はとても広く、隣り合う村ごとで異なる文化、異なる訛りがあったりと、他県の人間には俄かに信じがたい深い深い社会が構成されております。
弘前編といいましても、前回の狼ノ森と石川では少し異なります。
鬼沢なんて同じ弘前でもまったく文化が違うのではないでしょうか。
はて。。。長く、とてつもなく長くなりそうなのでこれくらいに(^_-)

今回は大きな大きな弘前という地域をまとめたお料理を作って頂きます。
弘前でご活躍の「巧みなママねっと」通称「巧ママ」の3人の達人がボワヴェールに来てくれますよ~❤
佐藤芳子シェフ
藤田美代子シェフ
館田トモ子シェフ
小野美穂子さん(応援)

笛の名人 松岡泰河氏

三味線 五錦雄互氏

司会 小畑智恵さん


楽しみですね~!

盛り上がりますよ~

乞う御期待❤

日時:2018.1.20 (土) 18時30分開場 19時スタート
場所:ボワヴェール 0351575800
料金:6480円(ワンドリンク、フード、パフォーマンス)
※要予約 複数名でいらっしゃる方は参加クリックだけでなくご連絡ください。

ボワヴェール・ホームページ
PR
  
忍者ブログ  [PR]
"五錦 雄互" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 bfjuybrarleway]
[09/16 boooguara]
[08/12 fvtbguara]
[06/22 bfyhchacy]
[06/20 bfyhchacy]
最新記事
(04/23)
(01/03)
(01/03)
(12/27)
(12/27)
プロフィール
HN:
五錦 雄互
性別:
男性
職業:
三味線
自己紹介:
何かございましたら

uziquziq@gmail.com

かコメント欄にご連絡ください。
カウンター
フリーエリア
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月