忍者ブログ
http://shamisenu5.blog.shinobi.jp/
しゃみせんゆうごのへや

今日の東部よみうりに、「たこ焼き前川プレゼンツ・アートフェスティバル in ポラテック・ウッドスクウェア」の記事が載っています。

 

配達された方は良かったら見てやって下さい。













PR
  
休憩中にお正月っぽい都々逸を唄ってみた。

https://www.youtube.com/watch?v=djdSHgEShqE&t=14s

元旦からの2日間公演、良かったり悪かったりも面白いけどやっぱり安定して良くありたい。

都々逸、節もあれだけど俺は姿が良くないねー。







  

蓄音機ほしい。

集めたSP盤をジャンル分けしてみて、安い電気プレイヤーはあるけど、やっぱり蓄音機で聴いてみたいな。

明治〜昭和初期の名人の音源を、その時代の再生機で聴くとか、堪らん。

SP盤て生の音にかなり近いっていうし、勉強になるだろうな。

言ってると拾ったりするかもしれないからとりあえず言ってみる。






  

せっかく載せてもらったのに宣伝してなかった。

3月に発売されたこちらの本に、去年飯館村に行って弾いたことが10ページほど書いてあります。

都々逸のエロい文句も結構載せてくれていて、大丈夫かなと思ったのですが、何かの機会に読んで頂けたら幸いです。アマゾンとかでも買えます。

先ほどまたお声かかったんで、今月あたり行ってきます。

こっちでウケないような洒落のキツイようなのがあっちではウケるんだよね、なんか仕込んでいかなきゃなぁ。









  

4月に録った音源を一曲YouTubeにアップしてみた。

youtu.be/teoq8X4fDcQ

良かったら聴いてね。









  
忍者ブログ  [PR]
"五錦 雄互" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 7 8
10 13 15
16 17 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/01 白]
[12/05 像]
[10/29 いい]
[04/23 dzdnwgqh]
[04/22 wxhgmli]
最新記事
(07/24)
(07/24)
(07/24)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
五錦 雄互
性別:
男性
職業:
三味線
自己紹介:
何かございましたら

uziquziq@gmail.com

かコメント欄にご連絡ください。
カウンター
フリーエリア
2017
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06月
08月