忍者ブログ
http://shamisenu5.blog.shinobi.jp/
しゃみせんゆうごのへや
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
午後1時半、部屋を片付ける人に起こされる、寝すぎて頭が重い。

何もしないのもなんなので、オスロ市庁舎に行く、ノーベル平和賞を授与するところらしい。

壁画が凄いということだったが良く分からない、素晴らしいのは椅子や照明、カーテンなどのデザインと色味、これは素敵。

紗樹ちゃんと話し合い、こちらの人は平面絵画よりデザインを得意としている、ということに決定。

こちらで様々なものを見れば観る程、日本的な物に惹かれ、日本のすべてに特異性を感じる。

もっと日本の美術品、民芸品、風景を見てみたくなった。

ところで今回の旅は、ノルウェーに住む僕の応援者チエ子さんの招待により、ライブペインティングが見たいということで、友人田中紗樹を連れてきた。

紗樹ちゃんと別れ、国立ノルウェーギャラリー、モネとムンクが素晴らしい、他にも良いもの多数。

帰りにスーパーに寄り、こちらでは何処にでも売っている、MrLeeのカップラーメンを買い、ホテルの休憩室で食べる、とても美味しく、水道水もまた美味しく。

只今午後6時半、何しようかな。


オスロ市庁舎

PA040024.JPG





















平和賞が授与される所の壁画。
PA040025.JPG





















椅子が素敵。
PA040027.JPG





















天井が素敵。
PA040033.JPG





















天井が素敵2。
PA040036.JPG





















トイレの手を洗う所。
PA040038.JPG





















国立美術館。
PA040041.JPG





















あの有名な。撮ってはいけないらしいが、みんな撮っているので撮る。
PA040040.JPG





















この即席麺の社長は億万長者とのこと。
PA050042.JPG










































PR
  comment1
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2012/10/06(Sat)00:48:52
演奏は、バッチリだしょ。(^-^)vあのまま奏でるなら、大丈夫
秋山 編集 RES
Re:無題
2012/10/07 07:48
ありがとうございます!

楽しみます。
五錦 雄互
 
忍者ブログ  [PR]
"五錦 雄互" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 bfjuybrarleway]
[09/16 boooguara]
[08/12 fvtbguara]
[06/22 bfyhchacy]
[06/20 bfyhchacy]
最新記事
(04/23)
(01/03)
(01/03)
(12/27)
(12/27)
プロフィール
HN:
五錦 雄互
性別:
男性
職業:
三味線
自己紹介:
何かございましたら

uziquziq@gmail.com

かコメント欄にご連絡ください。
カウンター
フリーエリア
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月